「ENEOS 侍ジャパンシリーズ2019」出場選手決定について | トップ | 選手発表 | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

メニュー

日本語 English

選手発表

「ENEOS 侍ジャパンシリーズ2019」出場選手決定について

2019年10月1日

 10月31日、11月1日に開催されるENEOS 侍ジャパンシリーズ2019「日本 vs カナダ」に出場する侍ジャパントップチーム(稲葉篤紀監督)の選手全28名が決定いたしましたので、お知らせいたします。
 なお、同選手で第2回 WBSC プレミア12にも出場します。

出場選手

投手
背番号氏名所属チーム備考
11 岸 孝之 東北楽天
13 山岡 泰輔 オリックス
16 松井 裕樹 東北楽天
18 山口 俊 読売
19 山﨑 康晃 横浜DeNA
21 今永 昇太 横浜DeNA
22 大野 雄大 中日
28 高橋 礼 福岡ソフトバンク
41 千賀 滉大 福岡ソフトバンク
43 山本 由伸 オリックス
44 森原 康平 東北楽天
47 中川 皓太 読売 初選出
90 田口 麗斗 読売
捕手
背番号氏名所属チーム備考
10 小林 誠司 読売
27 會澤 翼 広島東洋
62 甲斐 拓也 福岡ソフトバンク
内野手
背番号氏名所属チーム備考
1 山田 哲人 東京ヤクルト
2 源田 壮亮 埼玉西武
3 浅村 栄斗 東北楽天
4 菊池 涼介 広島東洋
5 外崎 修汰 埼玉西武
6 坂本 勇人 読売
7 松田 宣浩 福岡ソフトバンク
外野手
背番号氏名所属チーム備考
8 近藤 健介 北海道日本ハム
23 周東 佑京 福岡ソフトバンク
34 吉田 正尚 オリックス
51 鈴木 誠也 広島東洋
55 秋山 翔吾 埼玉西武

※周東佑京選手:2018年 第2回 WBSC U-23ワールドカップで選出されていますが、トップチームには初選出

出場選手コメント

岸孝之投手コメント

「今年の成績で選んでいただき、正直、驚いています。選んでいただいたからには、自分の役割を果たしたいと思います。チームの勝利に貢献できるよう、ベストを尽くしたいと思います」

山岡泰輔投手コメント

「代表に選んでいただき、光栄です。チームを勝利に導くピッチングができるように、日本の代表という自覚と責任を持って頑張ります」

松井裕樹投手コメント

「再び日の丸を背負ってプレーできることを嬉しく思います。世界での自分のレベルを知り、レベルアップすることができる良い機会だと思っています。そのなかで日本の勝利に貢献できるよう、精一杯頑張ります」

山口俊投手コメント

「はじめての国際大会ですし、選ばれたことに大変光栄に思います。日本の代表、チームの代表として精一杯頑張ります」

山﨑康晃投手コメント

「横浜DeNAベイスターズの代表として、また日本代表としての誇りを持って、日本の強さを示したいと思います。2020年東京オリンピックに向けて、チームの結束力と団結力を高めたいと思います」

今永昇太投手コメント

「選出していただき非常に光栄です。代表として日の丸を背負う責任を感じ、一戦必勝を目指してチームのピースになれるよう頑張りたいと思います」

大野雄大投手コメント

「目標としていた日本代表に選出していただき、大変光栄に思うとともに、日の丸を背負うという責任も感じております。選ばれたことがゴールではなく、プレミア12でしっかりと自分の投球をし、結果を残すことが恩返しだと思います。チームの勝利に貢献できるように全力を尽くします」

高橋礼投手コメント

「選んで頂き、本当に嬉しく思っています。ホークスの看板と日の丸を背負っていると意識して、どこで投げることになっても力を尽くして相手をしっかりおさえたいです。過去の国際大会同様、今回もこれからの野球人生に活かせるようないい経験を積みたいと思います」

千賀滉大投手コメント

「日本代表に必要と思って頂いたのだとすれば、本当に光栄ですし嬉しいです。選んでもらったからには、評価してもらった部分をしっかり出して、精一杯頑張りたいと思います」

山本由伸投手コメント

「国際大会は初めてですし、楽しみです。日本のトップチームとして選んで頂いたので、しっかりと自分らしいピッチングでチームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います」

森原康平投手コメント

「今年の春に続き、日本代表に選んでいただき大変ありがたく思います。今の自分の持っている最高のパフォーマンスを出しきり、チームの勝利に貢献したいと思います」

中川皓太投手コメント

「初めての選出となりドキドキしていますし、とても光栄です。トップチームですし、緊張はしますが自分の持ち味を発揮して日本の勝利に少しでも貢献できるように頑張ります」

田口麗斗投手コメント

「選ばれると思っていなかったので驚いていますが、選出していただき光栄です。自分ができること、自分の役割を全うしてチームの勝利に貢献したいです」

小林誠司選手コメント

「選んでいただいて光栄です。少しでもチームの力になれるように精一杯、頑張ります!」

會澤翼選手コメント

「選んで頂き大変光栄に思います。日本代表の一員として、優勝目指してチームにしっかり貢献できるように頑張ります。ファンの皆様、応援宜しくお願いします」

甲斐拓也選手コメント

「選出して頂いて、野球選手として本当に光栄な思いです。同時に、強いチーム・良い選手を相手に勝ち続ける責任もありますし、身が引き締まる思いです。自分が何をすべきかを考えながら持っている力をしっかり出し、勝ちに繋がるプレーをしていきたいです」

山田哲人選手コメント

「選出していただき、大変光栄に思います。ありがとうございます。日本代表として恥じないプレーで全力を尽くしたいと思いますので応援宜しくお願いします」

源田壮亮選手コメント

「プレミア12のメンバーに選出いただき、本当に光栄に思います。とても身が締まる想いです。1球1球、緊張感のある国際大会の中で、日本の勝利に貢献することができるプレーをできるように一生懸命頑張ります」

浅村栄斗選手コメント

「侍ジャパンに選んでいただき光栄です。日本を代表する選手が集まる中でプレーできることは素直に嬉しいです。しっかり準備をし、いつも通りのプレーをすることでチームに貢献したいと思います」

菊池涼介選手コメント

「選んで頂きありがとうございます。チームの勝利に貢献できるように、全力プレーで最善を尽くします」

外崎修汰選手コメント

「初めてプレミア12の舞台でプレーさせていただけること、とても光栄に思います。国際大会ではより色々な役割を求められると思いますので、しっかりそれにこたえることができるように頑張ります。そして、走攻守で日本の勝利に貢献することができるよう、しっかり準備をして挑みます」

坂本勇人選手コメント

「大変光栄です。選んで頂いたからには、最高のプレーができるように万全準備をして、試合に挑みたいと思います」

松田宣浩選手コメント

「選んで頂き正直驚きましたが、また侍になれて嬉しいです。若い選手に国際大会の経験を伝えたり、みんなが力を発揮できる雰囲気を作ることも期待されていると思っています。僕はまだ世界一を経験したことがないので、熱男・松田宣浩、世界で羽ばたきたいと思います」

近藤健介選手コメント

「侍ジャパンに選んでいただいて大変光栄ですし、非常に身が引き締まる思いです。今の自分の力を最大限に発揮し、バッティングで持ち味を出せるように頑張りたいです。チームの勝利に貢献できるプレーができるよう全力を尽くしたいと思います」

周東佑京選手コメント

「本当に信じられない気持ちです。チームメイトはすごい選手ばかりなので、人見知りする僕としては今から緊張しています。しっかり先輩たちについていきます。出場する機会があれば自分の持ち味を出して、グラウンドを誰よりも速く駆けたいと思います」

吉田正尚選手コメント

「日本の代表として選んで頂いたので、最高のパフォーマンスを見せられるように、しっかり準備したいと思います。チームの勝利に貢献できるようなプレーを見せられるように頑張ります」

鈴木誠也選手コメント

「選んで頂いて光栄です。稲葉監督の力になれるよう全力で頑張ります」

秋山翔吾選手コメント

「4年前にできなかった優勝を目指してやっていきたいです。稲葉監督の期待に応えられるように、そしてチームの勝利のために色んな役割を果たしていきたいです」

第2回 WBSC プレミア12

特設サイト
大会概要 出場選手 放送予定

大会期間

2019年11月2日~11月17日

オープニングラウンド

11月5日(火)19:00 日本 8 - 4 ベネズエラ
11月6日(水)19:00 日本 4 - 0 プエルトリコ
11月7日(木)19:30 チャイニーズ・タイペイ 1 - 8 日本
※開始時刻は日本時間(台湾:時差-1時間)

スーパーラウンド

11月11日(月)19:00 日本 3 - 2 オーストラリア
11月12日(火)19:00 日本 3 - 4 アメリカ
11月13日(水)19:00 日本 3 - 1 メキシコ
11月16日(土)19:00 日本 10 - 8 韓国
※開始時刻は日本時間

決勝

11月17日(日)19:00 日本 5 - 3 韓国
※開始時刻は日本時間

開催地

日本、台湾、韓国、メキシコ

出場する国と地域

グループA
メキシコ、アメリカ、オランダ、ドミニカ共和国

グループB
チャイニーズ・タイペイ、日本、ベネズエラ、プエルトリコ

グループC
韓国、キューバ、オーストラリア、カナダ

ENEOS 侍ジャパンシリーズ2019「日本 vs カナダ」

特設サイト
大会概要 チケット 出場選手 放送予定

試合日程

10月31日(木)19:00 日本 5 - 6 カナダ
11月1日(金)19:00 カナダ 0 - 3 日本

開催球場

沖縄セルラースタジアム那覇

出場チーム

日本、カナダ

日本 vs 欧州代表 オーセンティックユニホーム 選手着用モデルユニホーム数量限定 受注販売開始!

PARTNERS

DIAMOND PARTNERS

  • 日本通運
  • MUFG

OFFICIAL TITLE PARTNER

  • ラグザス株式会社

OFFICIAL PARTNERS

  • JTB
  • KONAMI
  • 興和株式会社
  • 花王 SUCCESS
  • JAPAN AIRLINES
  • DOCTORAIR
  • 檸檬堂

SUPPORTING PARTNERS

  • LAWSONticket
  • UNIQLO
  • mizuno