応援コラム | ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017 | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

メニュー

日本語 English

MENU

  • TOP
  • 大会概要
  • チケット
  • 放送予定
  • 出場選手
  • 応援コラム
稲葉ジャパン。始動

ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017 11.16~11.19 in 東京ドーム

応援コラム

たむらけんじ
ダイノジ
大谷ノブ彦
武田あやな
ずん 飯尾和樹
大門弥生
ザ ツネハッチャン
常道裕史
難波さき
ET-KING
KLUTCH
ET-KING
センコウ
岸明日香
上地雄輔
カンニング竹山
WATARU
Crystal Kay
間寛平
サイプレス上野
山田親太朗
The BK Sound
天竺鼠 瀬下豊
宮城大樹
稲村亜美
橋本梨菜
ザブングル
松尾陽介
渡部建

たむらけんじさん

『山岡投手の分まで頼むで近藤投手』

僕はオリックス・バファローズが大好きです!そのオリックスから『ENEOS アジアプロ野球チャンピオンシップ2017』に山岡投手と近藤投手が選ばれたんです、喜んでたんです!
だってこの2人は必ず日本を代表するピッチャーになるし、今回の大会はそのステップ、チャンスなんです、がーーー!山岡投手が怪我で辞退!!
リアル『ドカベン里中』の山岡投手全国の皆さんに見てもらいたかった!!めちゃイケメンやねんで!

さあ!こうなったら山岡投手の分も近藤投手に暴れてもらいましょう!!
近藤投手は2年目の今年セットアッパーとしてブレイク!マックス151キロのストレート、速いだけでなく重みもありますねん!他にスライダー、フォークに加えて珍しい球種パームボールを投げちゃいます。あんまり見たことないパームボールに相手バッターはかなり手こずるやろね。
正直、近藤投手は先発でもクローザーでも、もちろんセットアッパーどこでも出来ます「稲葉監督!とても頼りになる投手なんでバンバン使っちゃ~ってください!」

初陣となる稲葉ジャパンで大阪魂で必ず大活躍してくれる
近藤投手を全国の皆さん楽しみにしといてやー!

たむらけんじ
芸人
性別 男性
生年月日 1973年5月4日
身長/体重 173cm/82kg
血液型 A型
出身地 大阪府 阪南市
趣味 野球/バレーボール/芋焼酎集め/テニス/格闘技/スノーボード/野球/テニス/格闘技/一輪車
  • 1992年 NSC大阪校 11期生

ダイノジ 大谷ノブ彦さん

"ベースボール"より
僕は今もずーっとずーっと
"プロ野球"ってのが好きだ

本場アメリカでは
とか言われるのも多々あるけど
比べることではないのだけど重々承知なんだけど
もちろんベースボール素晴らしいんだけど
それでも それでも
"野球"ってのがなんか好きなんだ

アジアの各国でそれぞれ育った
ベースボールがぶつかり合う

日本は"野球"ってのだ

誇りを持って日の丸を

プロ野球してきてください
応援してます

ダイノジ 大谷ノブ彦
芸人  
性別 男性
生年月日 1972年6月8日
身長/体重 175cm/73kg
血液型 B型
出身地 大分県 佐伯市
趣味・特技 ロックンロール/育児/文章を書く/グルメ

武田あやなさん

日本代表のメンバーが発表されてから
11月16日~19日に開催される
「ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ」の試合が気になります!

私が注目している選手は今シーズン13勝4敗の好成績で、
巨人投手陣を牽引している田口投手です。

キレのいい変化球をコーナーに集めるテンポの良いピッチングが持ち味の左腕です!

私も球場に行き全力で応援します!

武田あやな
女性ファッションモデル、『JELLY』の専属モデル
性別 女性
生年月日 1995年4月7日
血液型 B型
出身地 東京都
趣味 絵を描くこと、音楽を聴くこと
特技 立ちブリッジ

ずん 飯尾和樹さん

ペッコリ45° ずんの飯尾和樹です。

将来は早稲田大学からドラフト3位でヤクルトスワローズ入団が小学生の頃の夢でした。

もちろん第二成長期を迎える前に『 こりゃ駄目だ。』と
諦めた自分からしたら

そんな憧れのプロ野球界に入りしかも47都道府県を代表する
猛者中の猛者達の中で結果を残し日本代表に。

もう先ずは御自身の為にそして御自身の大切な人達の為におもいっきり楽しんで下さい!

こちらは その姿で盛り上がりますから!

がんばれ! 侍ジャパン! 稲葉ジャパン!

ずん 飯尾和樹
芸人
性別 男性
生年月日 1986年12月22日
身長/体重 173cm/75kg
血液型 O型
出身地 東京
趣味 旅行、ゴルフ、草野球、バレーボール、フットサル、スポーツ観戦、住宅(物件選び)

大門弥生さん

大門弥生です。

私も中高生時代はダンスで大会にも出場し夢と共に頑張ってきました。

今は、歌で皆さんに元気を与えられるような歌手を目指して頑張っています。

試合までの頑張っている姿も目に浮かびます。

私は現場主義で沢山のお客さんにCDやSNSではなくて
実際に現場に来て生で感じて欲しいと日頃から伝えています。

私も実際に新生 稲葉ジャパンの活躍を球場まで足を運んで応援したいと思います!

がんばれ!侍ジャパン!稲葉ジャパン!

皆さんのご活躍、躍動感あふれるプレーを楽しみにしています!!!!

大門弥生
シンガー、DJ、作詞、作曲、ダンサー、振付師、モデル、俳優、演出家
性別 女性
  • ブラックミュージックに強く影響を受け、得意のダンスを武器に 作詞作曲、トラックメイク、振り付けなど全てを手がけセルフプロデュースし活動中 。

ザ ツネハッチャン 常道裕史さん

侍ジャパン、頑張って欲しいです!

日本を背負うという相当なプレッシャーの中、皆んなが戦ってる姿、
日本に凄く勇気を与えてくれます!

皆さんから与えられた勇気で、日本が活気付き、元気になり、
僕は肘を交互に出し、そしてまた皆んなを応援する!
良いことしか無い!

新生侍ジャパン、稲葉ジャパン頑張れーっ!!

常道裕史
芸人(写真右)
性別 男性
生年月日 1982年10月15日
身長/体重 178cm/65kg
血液型 B型
出身 大阪府和泉市
趣味 筋トレ/水着の早着替え/人間ポンプ

難波サキさん

6歳の息子が野球に興味を持ち始め、
公園でよくキャッチボールをするようになりました。

以来、親子でプロ野球応援デビュー!!

稲葉監督が現役時代にチャンスで打席に立つとスタンドのファンが
ジャンプして応援するスタイルが「稲葉ジャンプ」

選手もファンも一丸となって相手に向かっていくアツイ世界を見てると
ググッときて初めて興味を持って応援したくなりました。

新生侍ジャパン、この響きも大好き。

日本代表稲葉ジャパン、皆さんのご活躍を楽しみにしています!

難波さき
モデル
性別 女性
生年月日 1986年6月11日
血液型 O型
出身 兵庫県
身長 162cm
趣味 映画鑑賞・風水・お庭作り・自分磨き

ET-KING KLUTCHさん

始まりますねー。

ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017 、
アジアのチャンピオンになるべくして集まった日本代表に大いに期待してます!

これからの日本の野球界を引っ張っていくことになるであろう25人。

U-24のフレッシュな選手に加えてオーバーエイジ枠の3選手が若手を引っ張って東京ドームで暴れ回ってくれるのを楽しみにしてます。

個人的に阪神タイガースと楽天ゴールデンイーグルスのファンなので、
石崎選手とオコエ瑠偉選手の活躍に期待してます!

稲葉監督の初陣なのでどんな采配をするのかにも注目してます。

韓国、台湾との白熱した良い試合を繰り広げて
なんとしてもアジアチャンピオンの座を勝ち取ってもらいたです!

KLUTCH
J-POPユニット
性別 男性
生年月日 1978年9月15日
血液型 A型
趣味 旅行
好きな食べ物
好きな飲み物 ビール
大切なモノ 出会い

ET-KING センコウさん

さぁ!いよいよ始まりますENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ(APBC)!

日本の野球界から選ばれた25人が作り出すチームプレーを
今からとても楽しみにしています!

選手はもちろん監督、コーチ、トレーナー、
一人一人が幼い頃から情熱を燃やしている野球!

その熱い想いをこの試合で、そしてこの日のことを心待ちにしていた我々の想いと一緒に暴れまわって下さい!

俺たちの精一杯の応援を力に変えてくれたら嬉しいです!

センコウ
J-POPユニット
性別 男性
生年月日 1979年2月26日
血液型 B型
趣味 レトルトカレーの箱集め、大自然のDVD鑑賞、カメラ
特技 50m自由形
好きな食べ物 カレー全般
好きな飲み物 ビール全般
大切なモノ 大好きな人

岸明日香さん

最近、女の子の中でも野球が人気になってます!!

実際に球場に行くと、選手たちのプレイとお客さんの応援の盛り上がりと雰囲気は最高ですよね。

私は球場グルメも楽しみですが。。。

みんなが憧れるプロ野球選手の中で、
さらに選ばれた日本代表のメンバーが11月16日から始まる
「ENEOS アジアプロ野球チャンピオンシップ」で観れますよ!!

私は大阪出身なので、やはりタイガースの選手が気になります。

石崎投手の活躍を願ってます!!

初陣となる稲葉ジャパン、全力で応援します☆

岸明日香
タレント
性別 女性
生年月日 1991年4月11日
血液型 B型
出身地 大阪府
趣味 スポーツ観戦、カメラ
特技 書道

上地雄輔さん

稲葉監督の熱い野球愛をいつもすごく感じるので、
今からドキドキワクワクしています。

選手で期待しているのは高校の後輩でもある、近藤健介選手です。

学生時代から天才的なバットコントロールを栗山監督から認められ、
プロでも開花し、今シーズンは怪我で途中まで出れなかったにも関わらず、4割を超すアベレージを残したのはさすがだと思いました。

もう1人広島の西川選手がバットコントロールが素晴らしく、足もあるので、日本らしいスモールベースボールにぴったりだと思いました。

選手の皆さんに、日本の野球の強さと、野球の楽しさを
世界に広げてくれる事を期待しています。

上地雄輔
俳優、歌手、タレント
性別 男性
生年月日 1979年4月18日
血液型 O型
身長/体重 178cm/67kg
出身地 神奈川県横須賀市
出身校 横浜高校(野球部)
趣味 フィギュア集め
特技 野球('91、'94全日本選抜メンバーとして世界大会出場)

カンニング竹山さん

日本のプロ野球は我がソフトバンクホークスの優勝と共に終了した?

素晴らしい日本シリーズを観て今年の野球は終わった?

いやいや、まだ終わってねーだろが!

なにシーズンが終わったと思ってんだよ!

今年はまだまだ熱い戦いがあるだろうが!

ENEOSアジアプロ野球チャンピオンシップがあるんだよ!

2017年、この戦いを全力で応援して我々は年を締めくくる。

負けてはならん戦いなのだ!

最前線では稲葉監督の元、侍たちが野球と言う戦術で戦う、それを我々は後方支援で一緒に全力で応援と言う戦術で戦うのだ!

同じ日本の侍が戦ってるのに黙って観てるわけにはいかないだろ!

戦は16日からだ!さあ、心を一つに皆で戦おう。

俺たちみんなが稲葉ジャパンのメンバーなのだから。

カンニング竹山
芸人
性別 男性
生年月日 1971年4月2日
血液型 O型
身長/体重 168cm/86kg
出身地 福岡県
趣味 お酒、散歩、卓球
特技 競馬予想

WATARUさん

初めまして、Singer Song WriterのWataruです。

自分は5歳の時から20歳まで空手を習っていて、新極真会でYouth Japanの副キャプテンを務めさせて頂いてました。

現役を引退して今は音楽の道に進みましたが、

同じアスリートとして稲葉監督、
そしてサムライジャパンを心から応援しています。

おす!

WATARU
歌手
性別 男性
生年月日 1989年2月2日
血液型 A型
出身地 東京都
  • 5歳より空手(新極真会)を始め、数々のビッグタイトルを獲得して ユース日本代表メンバーに17歳の時選ばれる。
  • 小学校3年生から始めたサーフィンにのめり込み、千葉の外房に定住。 同じ時期から音楽も始める。
  • ハワイアンレゲエ、ヒップホップ、R&B、カントリーの影響を受け、 海の近くに住むことで自分の音楽スタイルを確立する。
  • グルーヴするサウンド、美しいフロウ、ピュアなリリック、心地よく刻まれるライム。
    自然と、人間。
    愛する心と、追いかける夢。
    ずっと奪われたくないもの、音楽とサーフィン。

Crystal Kay(クリスタルケイ) さん

クリスタルケイです。

私は横浜出身で、先日も横浜DeNAベイスターズさんの試合で
始球式を経験させて頂きました。

今回の日本代表稲葉ジャパンのメンバーにも横浜DeNAベイスターズの選手が選ばれており活躍を楽しみにしています。

あの、野球スタジアムという素晴らしい聖地で選手の皆さんが躍動して活躍する姿を観て興奮する日が楽しみです。

私も立たせて頂いて実感した、お客様と選手の皆さんからなる
あのなんとも言えない素晴らしいフィールドで
怪我なく是非自分の実力を100%出して頑張って下さい!

オリンピックという大舞台まで私も一緒に応援させて頂きます!

がんばれ!
侍ジャパン!

がんばれ!
稲葉ジャパン!!

Crystal Kay
性別 女性
生年月日 1986年2月26日
血液型 O型
出身地 横浜
  • 2013年3月よりニューヨークにも拠点を移して活動し、アーティストとして更なる進化を遂げている。
  • 2014年11月よりマネージメントをLDHに移籍。Crystal Kay第二章がスタート。

間寛平さん

野球は昔からほんまに、好きで好きで、めっちゃ好きなんです!

子どもの頃は、野球選手に憧れ、中学・高校と野球部に入ってました。

中学の先輩には、現在、
横浜DeNAベイスターズのゼネラルマネージャー高田繁さん

高校の後輩には、元広島東洋カープの黒田博樹さんがいるんですよ~!

僕は生粋の福岡ソフトバンクホークスファンなので
今回、稲葉監督が甲斐選手と上林選手を
選出頂けたのがほんまにうれしいです!
日本一になったソフトバンクホークスで活躍した2選手なんで!

僕も68歳なんですけど、
やっぱり未だに根っからの野球小僧なんですよね~

なんで、めっちゃ応援するで~!

がんばれ!稲葉ジャパン!!

間寛平
芸人
性別 男性
生年月日 1949年7月20日
血液型 AB型
身長/体重 164cm/60kg
出身地 高知県
趣味 マラソン・ゴルフ・競馬・野球(ソフトバンクファン)・木のぼり

サイプレス上野さん

沸きに沸いTURN UPした2017のプロ野球!

そのヤベー勢いでスゲー盛り上がった空気を力に変えて、

フレッシュな世代で是非ともアジアチャンピオンぶん取ってください!

ぶっかませ、稲葉ジャパン!!

サイプレス上野
「サイプレス上野とロベルト吉野」
マイクロフォン担当
  • 神奈川県横浜市出身のヒップホップ・ユニット。
  • マイクロフォン担当のサイプレス上野とターンテーブル担当のロベルト吉野からなり、通称は“サ上とロ吉”。
  • 2000年に結成し、“HIPHOPミーツallグッド何か”を座右の銘に掲げ、毎年120本近くのライヴを開催。
  • 2007年に『ドリーム』でアルバム・デビュー。音楽活動のほかFMラジオのMCやナレーター、カルチャー雑誌での連載、モデルなど活動は多岐にわたる。
  • 2013年にデビュー10周年を記念し2種のベスト・アルバムを発表。2014年の一時活動休止を経て、再び精力的な活動を展開。2017年に『大海賊』でメジャー・デビュー。

山田親太朗さん

僕は野球選手のお友達が沢山います。

日頃からの体のケアやトレーニング、精神的な戦いなど
あの、フィールドで戦うまでの苦労も沢山見ています。

僕も野球を見に行くのが大好きです。

新生 稲葉ジャパン!今から楽しみでしょうがないです。

やはり、応援するなら現場で大声を出したいと思っています。

オリンピックまで長い道のりと思いますが全力で応援します!

がんばれ!侍ジャパン!稲葉ジャパン!

山田 親太朗
俳優、タレント、歌手、モデル
性別 男性
生年月日 1986年7月10日
身長 179cm
靴のサイズ 27cm
血液型 A型
出身地 沖縄県
資格 特殊小型船舶操縦士免許
2級小型船舶操縦士免許
普通自動車免許
大型自動二輪免許

The BK Soundさん

侍ジャパン、日本代表野球、稲葉ジャパン!

俺達も熱い現場を日々音楽で盛り上げて、
日頃の嫌なことも嬉しいことも全て活力に変えて
ファンのみんなと元気いっぱい、日本をピースに過ごしています。

日本代表野球チームが熱くないわけがない!

日本代表野球の試合が熱くないわけがない!

今までのレジェンドが作ってきた数々の伝説に負けず劣らずの活躍が
稲葉ジャパンからもうまれることでしょう!!

みんなの熱気で選手をもりあげよう!!!

まじで、応援しています!

ビゴップ!稲葉ジャパン!

The BK Sound
サウンドプロデューサー、DJ
性別 男性
生年月日 1980年
出身地 千葉県
  • 1998年よりアーティスト活動をスタート。
  • その後、134Recordingsへ所属し湘南乃風のBack Selecter(DJ)としての 活動を新たにスタートさせると同時にソロアーティストとしての活動の場も広げる。
  • 近年は国内のビッグフェスからクラブイベントまで日本全国駆け巡っている。
  • 更には、海外のイベントにも招集され、国外へも活動の幅を広げる。

天竺鼠 瀬下豊さん

ついにENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017始まります!

選ばれし25人が三年後のオリンピックに向けて始動しますね。

僕は夏の高校野球が大好きなんですが、
この三年っていうのが何か甲子園と被ってて、とても楽しみです!

稲葉監督の色も出てきますし、指導一つ一つでどのようにチームが
染まっていく感じも楽しみの一つだと思います!

注目はやはり山川選手!
このチームの4番を任せると稲葉監督が言うてました。

今までの侍ジャパンの4番はチームをしっかり引っ張ってきました。
日の丸の重圧そして4番という重圧。
僕らには知り得ないプレッシャーやと思います。

でも山川選手やったら大丈夫やと思います。

その思いっきりのフルスイングで
プレッシャーをはねのけて日本を引っ張っていってください!

頑張ってる人に言うのは嫌なんですが、頑張ってください侍ジャパン!

天竺鼠 瀬下豊
芸人(写真右)
性別 男性
生年月日 1979年7月29日
身長/体重 177cm/72kg
血液型 A型
出身地 鹿児島県
趣味 ゲーム/酒/マリンスポーツ/バイク/うなぎをさばける/歌/野球

宮城大樹さん

横浜DeNAベイスターズの日本シリーズ進出は横浜出身として歓喜!!!!

日本シリーズは残念でしたが、最後の粘りは来年も応援していこう!
と思いました。

そして、わすれちゃいけないのが11月に開催される第一回となるENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ

ベイスターズの山崎投手、今永投手、桑原外野手も選出されてる

稲葉監督率いる新生「侍ジャパン」

こちらも目が離せませんな。

おれも負けないよう頑張ります!

宮城大樹
元キックボクサー、俳優、タレント
性別 男性
生年月日 1990年1月23日
血液型 B型
出身地 神奈川県
趣味 ゴルフ
特技 キックボクシング

稲村亜美さん

11月16日~19日「ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ」が
ついに開催されますね!!‬‬‬‬

個人的には巨人の田口投手、ソフトバンクの上林選手に注目してます!

田口投手は小柄な体からは信じられないくらい、抜群のコントロールとキレでバッターを打ち取っていく、何よりインコースにドンドン投げ込む度胸がすごいです。まさに憧れの投球スタイルです。

また、明るい性格もいいですね。チームが和みます。

そして上林選手は今シーズンまさに覚醒しましたね。

肉体改造の結果、コンパクトに振っても遠くに飛ばせるバッティングを身に着け、体の芯がブレない。
これまた、私の理想のバッティングスタイルです。

しかも、この2人なんと、私と同い年なんです。

他にもまだまだ書き出したら尽きないくらい注目の選手だらけです。

これは絶対応援しなきゃですね!

‪日の丸を背負い、2020年に向けてスタートを切る‬‬新生稲葉ジャパンに期待しましょう!‬‬‬‬

稲村亜美
タレント
性別 女性
生年月日 1996年1月13日
身長 173cm
血液型 A型
出身地 東京都
趣味・特技 野球(9年間)、銀杏むき
  • 1996年生まれ。東京都出身。
  • 2014年に講談社主催アイドルオーディション「Miss iD2014」に選ばれる。
  • 2015年4月、自動車会社のwebCMで豪快なバッティングが“神スイング”として話題となる。
  • 現在、バラエティ、スポーツ番組、CM、グラビア出演など幅広く活躍中。
  • ※2016年女子プロ野球 埼玉アストライア 神サポーター就任

橋本梨菜さん

いよいよENEOSアジアプロ野球チャンピオンシップ が開催されます。

日本代表メンバーが25名選ばれ、
12球団から期待の若手選手がたくさん選ばれているなー!
という印象を受けました。

中には同い歳ぐらいの方もいて、この歳で日本代表として、
日本中のたくさんの期待を背負って戦うんだなと思うと、
とても感慨深いです。そして何より楽しみで、目が離せないです!

その反面、私達に感じた事のないほどの大きな不安や責任感、
圧力、期待に応えたいという熱い気持ちがあると思います。

だからこそ皆んなで支え、応援したいです!

きっと稲葉監督なら素晴らしいチームになると信じています。

稲葉監督!日本代表の皆様!頑張ってください!!

橋本梨菜
グラビアアイドル、タレント
性別 女性
生年月日 1993年9月13日
身長 158cm
出身地 大阪府
趣味 旅行(主に南国)、買い物、派手なものを集める、肉を食べる事
特技 ダンス(特にジャズ・ガールズヒップホップ)、日焼け、食べ物を美味しそうに食べる

ザブングル 松尾陽介さん

日本シリーズも終わり、例年なら後の楽しみは
ストーブリーグのみの所やって来ました!
「ENEOS アジアプロ野球チャンピオンシップ」
年末も熱い試合を魅せてくれるなんて、ありがたい!!
最近でこそ馴染みも出てきましたが、プロ野球における「日本代表」なんて言うのは僕らの世代からしたら、考えられない!
胸踊りまくる!夢のような!激アツアツなイベントです!!

「プロ野球選手名鑑」を毎年購入し、毎年の愛読書とさせて頂き25年。野球は出来ないけど、選手の知識だけで野球を愛する男。

小学生の頃から、勝手に日本代表を作り上げ、
紙切れにオーダーを並べるだけでワクワクしていたのがいま、
実際の日本代表のオーダー表を眺められるなんて……嬉しいです!!!

今回は若い世代の代表ということで、
未来ある魅力満点なラインナップでもう楽しみしかない!!!

選手名鑑片手に、皆んなで応援しましょうよ!!!

ちなみに監督やコーチの現役時代の選手名鑑も持ってますので、
興味ある方お声掛け下さい^ ^あ、オコエ掛け下さい。

松尾陽介
芸人(写真左)
性別 男性
生年月日 1977年1月28日
身長 178cm
出身地 愛知県
趣味 野球観戦、プロ野球選手名鑑愛読・持ち歩き、毎晩飲み歩く、料理
特技 野球解説、けん玉、運動神経が抜群に悪い、徳永英明さんのものまね

渡部建さん

「ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017」が楽しみすぎる

11月に開催される第一回となるENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ、日本代表のメンバー25人が10月12日に発表されました!

その中でも個人的に注目しているのは、何といっても横浜高校時代から応援してました北海道日本ハムファイターズ近藤健介選手。

今季故障により残念ながら首位打者を逃しましたが、打率4割超えは既にチームの中心と言えるでしょう。

台湾代表も巨人の陽岱鋼、ロッテのチェン、西武の呉念庭など、
ライバルも注目ですね!

渡部 建
芸人
性別 男性
生年月日 1972年9月23日
血液型 O型
出身 東京都
趣味・特技・資格 夜景鑑賞士3級
日本さかな検定3級
高校野球検定
ダイエット検定
恋愛心理学
食べ歩き(食べ歩きブログ"わたべ歩き" ※随時更新中)
阪神・高校野球観戦(報知高校野球 ※連載中)

PARTNERS

DIAMOND PARTNERS

  • 日本通運
  • MUFG

OFFICIAL TITLE PARTNER

  • ラグザス株式会社

OFFICIAL PARTNERS

  • JTB
  • KONAMI
  • 興和株式会社
  • 花王 SUCCESS
  • JAPAN AIRLINES
  • DOCTORAIR
  • 檸檬堂

SUPPORTING PARTNERS

  • LAWSONticket
  • UNIQLO
  • mizuno