侍ジャパン、日本スポーツ界において初の「Tagboard」導入。欧州代表戦から本格展開開始 | ジャパン | ニュース | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

メニュー

日本語 English

ニュース

侍ジャパン、日本スポーツ界において初の「Tagboard」導入。欧州代表戦から本格展開開始

2015年3月4日

野球日本代表「侍ジャパン」は、2015年3月10日(火)、11日(水)に東京ドームで開催される「ひかりTV 4K GLOBAL BASEBALL MATCH 2015 侍ジャパン 対 欧州代表」に合わせて、「Tagboard」を本格導入します。
「Tagboard」は、「Twitter」や「Facebook」「Inatagram」「Vine」などのSNSにおいて、「#(ハッシュタグ)」を組み入れることにより情報を統合させることができる次世代の検索エンジンです。Tagboard の導入により情報を効果的に表示・配信することができます。
また、球場のビジョンやテレビやインターネットの中継画面とも連携することでスタジアムや自宅で観戦しているファンの盛り上がりも共有することができます。アメリカの5大プロスポーツ(MLB、NFL、NBA、NHL、MLS)や欧州サッカーなどにおいても多くで導入されていますが、日本のプロスポーツにおいては侍ジャパンが初の導入となります。

侍ジャパンとしては、最先端の技術力を持つTagboard社と提携し、「#侍ジャパン」「#SamuraiJapan」を使いながらSNSの垣根を超えてファンに「結束」していただくことで、より効果的な情報発信を展開していきます。

ひかりTV 4K Global Baseball Match 2015
侍ジャパン 対 欧州代表

大会概要

チケット販売

出場予定選手

試合日程
世界の野球
ラグザス presents 第3回WBSCプレミア12
侍ジャパン公式オンラインショップ

PARTNERS

DIAMOND PARTNERS

  • 日本通運
  • MUFG

OFFICIAL TITLE PARTNER

  • ラグザス株式会社

OFFICIAL PARTNERS

  • JTB
  • KONAMI
  • 興和株式会社
  • 花王 SUCCESS
  • JAPAN AIRLINES
  • コカ・コーラ

SUPPORTING PARTNERS

  • LAWSONticket
  • UNIQLO
  • mizuno